ペンギントピックス

2020年12月08日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は体操の日🎵

出発前に朝の会をしている様子です!
朝の歌や挨拶をし、出欠確認(^^)
手をピンとあげ、元気に「はい!!」とお返事できるお友達が増えてきました。


体操前なので、部屋で準備体操もしました☆
1グループはエビカニクス、2グループはラーメン体操。

しゅっぱつしんこーう(^o^)/


寒くなってきたので今日から体育館履きを履いて体操をします☆

履きなれない体育館履きですが自分で履こうと一生懸命💦
みんなガンバレ!ガンバレ!!

最近子どもたちには「靴や靴下を自分で履こうね!」と促し応援しています。
頑張るお友達が増えてきましたね!みんな偉い(*^▽^*)

準備ができたお友達から体育館の中を駆け回り、体をいっぱい動かして遊びます🎵
今日はバスケットゴールの下に遊具を置いて、高い位置からボールをシュートする遊びも(^^)/
シュートは決まったのかな・・・??

フカフカマットも大人気で、そこからお友達と飛び降り笑いあう姿も見られました( *´艸`)
「ねーねーもう一回やろうよ!!」と楽しそうな会話も聞こえてきました!


さて、今回の体操で自由遊びはおしまいです。
次回は1月ですが・・・
その時にはコーチのお話を聞いて運動したり、順番を守って橋を渡ったりします。
お楽しみに~☆



ぺんぎんに戻ってからは、お昼の時間~\(^o^)/
「もうお腹ペコペコ~!」と先生に伝えに来るほど、お弁当の時間を待っているお友達もいます(笑)
たくさん運動したからお腹すいたね💕

『忍法壁の術』で忍者に変身し、しーずかに忍び足で二階へ向かっているところです。

今日の給食はカレー!子どもたちは喜んでパクパク食べていました。
お弁当のお友達からは・・
「先生みてみて~!ぐでたま弁当🎵」
「今日はオムライスなのー💕」
「アンパンマンポテトが入ってるんだー(^^)」

と嬉しそうな反応( *´艸`)

そして幼稚園入園に向けて『お弁当をきちんと食べる(残さないように頑張る)』『食べ終わるまで立ち歩かない』という話をして食事の時間は頑張っています。

最近まで残していたお友達も、先生にそう促されると頑張って食べる姿・・・!
そんな姿を見ると嬉しい気持ちでいっぱいです☆
ガンバレー\(^o^)/


おひさま広場に行くと、幼稚園のお兄さんお姉さんが駆け寄ってきました!
“4月には幼稚園にいくから待っててね~”

たくさん遊んで笑顔いっぱい!
ポカポカ陽気でとても楽しく遊べました🎵

次回は身体測定や避難訓練。製作の指スタンプも行います!
元気に来てくださいね(*^▽^*)