ペンギントピックス

2020年11月20日 : 今日のぺんぎんクラス

今日も季節外れの暖かい一日🌼

今日も楽しい自由遊びからスタート(^O^)/

最近、お手玉を使った玉入れをしています。
お手玉入れがちょうどいいカゴになって、カゴに玉が入るのを楽しんでいますね🎵
つい最近までは先生がカゴを持つ役だったのですが・・・今日は自分たちで行っていました( *´艸`)

各々が楽しみを見つけ笑顔いっぱいです(^^♪


朝の会では『すうじの歌』や『はたらくくるま』を歌いました🎵

どちらの歌も子ども達はとってもお気に入り( *´艸`)
先生の歌に続けて「郵便車!!!」「レッカー車!!!」と大きな声が返ってきます!
みんなで歌うと楽しいなぁ~🎵


歌に出てくるにですが、働く車たちはとっても大事なお仕事をしています。
私たちの生活になくてはならないこの働く車たち。
いつもお仕事ご苦労様です✨

「おうちでも働いている人がいるんだけど誰だ?」と子ども達に問いかけると・・
すぐに「ママ」次に「パパ」と答えが返ってきました。


「『パパママお仕事ご苦労様。いつもありがとう!』って言えるかな?」
「うん!言えるよ~(^O^)/」

11/23(月)は勤労感謝の日。
子ども達はありがとうと言えるでしょうか( *´艸`)楽しみです!



さて今日は室内で『しっぽ取り』を行いました。

室内は走り回ることができないので、とっても可愛いハイハイスタイルのしっぽ取りとなりました( *´艸`)💕
どうしてもしっぽを取りたくて・・思わず立ち上がって追いかける姿も(笑)

まだまだハイハイも似合ってしまう可愛い後ろ姿💕💕
一生懸命ルールを覚え楽しみました。

昼食の後は・・
おひさま広場でまたまたしっぽ取り!

外では走り回って行いました(*^^*)
「取らないでぇぇぇ~💦」と言いながら逃げ回る子や、しっぽを5本も取ったお友だちなど・・
楽しかったね🎵またやりたいね~!

さて来週は火曜日に体操、金曜日にわんぱくの森に遊びに行きます。
楽しいことがたくさん待っているよ♪

元気にきてね(*^^*)