ペンギントピックス

2020年10月19日 : 今日のぺんぎんクラス

昨日は幼稚園の運動会が行われました☆

ぺんぎんクラスのお友だちも沢山参加してくれましたね(^^)
ありがとうございました!
頑張るお兄さん・お姉さんの姿にじーっと見入ってしまうお友だちもいたようです(^^)
来年はみんなも同じように運動会に参加することになります🎵
楽しみですね!

幼稚園は代休です。
いつもは賑やかな声が幼稚園から聞こえてきますが、今日はとても静かです。。。

という訳で・・・
ぺんぎんさんだけで芝生の庭を独り占め!
いーっぱい楽しんじゃいましょう🎵

朝は少し肌寒いと感じましたが。。。
厚手の服の下はじんわりと汗をかいていました(^^)

基本的にはあまり厚着をしないようにし、カーディガンやジャンパー等で調整してください!
特に室内は暖房や床暖房を使用し、寒い日も快適に過ごせるように調整しています。

上着はフックに掛けられるように準備し(保護者心得P10参照)、登園後は指定の場所に掛けてください。
外遊びをする際に、寒いときは上着を着て外に出ます。

※本日、記名のない上着が沢山ありました。
本人でも自分の上着かどうかわからないことがありますので、必ず記名をしてください(ネームタグを付けても良いです)。
ご協力お願い致します☆


朝は泣いていたお友だちもいましたが、外遊びですっかり元気を取り戻しました🎵
やはり外遊びはすごいですね(*^^*)

みんなが笑顔になりました(^^)

食後はのんびり室内遊び(^^)

みんなでおままごとをして、和やかな雰囲気で遊ぶお友だち。
先生に絵本を読んでもらい、じーっと聞き入っているお友だち。
おもちゃの取り合いや、トラブルになって・・・
でも先生に促されて「ごめんなさい」と言えるお友だち。

数か月前とは遊びの様子が変わっています。
まだまだトラブルも起こりますが、園生活の中でたくさんのことを経験してこれからも大きくなっていきましょうね!

来年度、ぺんぎんクラス入園を検討されている方の見学会が始まっています☆
みんなより小さいお友だちが保育の様子を見学にきますよ!
ぺんぎんさんは楽しい所というのを見てもらおうね(^^)

さて次回登園日は・・ハロウィン散歩です🎃
お面・お菓子box・マントを準備してみんなを待っていますよ🎵

幼稚園を仮装して歩き、「トリックオアトリート!!」で美味しいお菓子をゲットしちゃおう( *´艸`)
楽しみに来てね(*^-^*)