ペンギントピックス

2020年07月28日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はBコースさんのぺんぎん夏祭りです☆

欠席のお友だちはゼロ!!
浴衣や甚平を着てくるおともだちも沢山いてみんなルンルンです♪
夏休み前最後の一日をおうちの人と一緒に楽しく過ごしました(*^^*)

様子をご紹介します♪


いつものぺんぎんクラスがガラッと模様替え(^^)

みんながワクワクするようなお店がいーっぱい並んでいますね!
まずは金魚すくいの様子からご紹介☆

赤・オレンジ・ピンク・黒の可愛い金魚たち。
子ども達は持ってきたチケットを先生に渡し、金魚すくいをスタート(^_-)-☆

“なかなかポイの中に金魚がはいらない~!!!ええい!!手で取っちゃおう!”
そのもどかしさがぺんぎんさんらしくて可愛い♡


続いては『本物そっくり!たべもの屋さん』の様子です☆

メニューはチョコバナナ・かき氷・りんご飴です。
実はこの美味しそうな食べものたち・・
チョコバナナのチョコとトッピング、それにかき氷のシロップはつぼみクラスのお友だちに、
りんご飴を包んでいる袋は年長組のお姉さん達に手伝ってもらったのです!!
とても上手ですよね(^^)

選んだ食べ物を、美味しそうに食べ真似している様子が沢山見られました(^^)
可愛いぃ~( *´艸`)


「いらっしゃい!いらっしゃい!本物のお菓子が貰えちゃうくじびきも楽しいですよ!」
お隣ではくじびきコーナーも賑わっています。
「どーれーにーしーよーかーな。。。」と選び、割りばしで魚釣り🐟


釣れたものによって貰えるお菓子が違うんです☆みんなは何が釣れたかな?




ヨーヨー屋さんも盛り上がっています!

どれだけ長く水に浸かっていても切れない紐を特別に用意(笑)
みんな!じーっくり選んでヨーヨーを釣ってね(^_-)-☆


余談ですが・・
このヨーヨーを膨らませる時には何度も中のお水がプシューっと!!!吹き出すハプニングが!
ギャーギャー言いながら頑張って膨らませたヨーヨーです(笑)

キノコのボーリングも賑わっていました。
坂道からコロコロとボールを転がすと・・見事!ストライク( *´艸`)

面白いお店がいっぱいでしたね!

最後はバルーンショーの様子です☆

幼稚園でもイベントを行ってくださった『トモさん』が夏祭りにも駆けつけてくれました(^^)

風船に空気を入れてキュッキュッとひねると・・あら!不思議!!!
あっという間に動物さんの出来上がり~♡
子ども達や保護者の方たちからは拍手と歓声があがりました♪

そしてバルーンをピューンと飛ばしたり、手でちぎったりと、いろいろな演出でみんなを楽しませてくれましたね(^^)
トモさん、ありがとうございました。



さて、今日でぺんぎんクラスの1学期は終了です。
園生活にもようやく慣れた所での夏休みとなりますが、また夏休み明けには元気に登園してくれる事を楽しみにしています☀
ケガのないよう、夏休みを楽しくお過ごしくださいね(*^^*)
1学期ありがとうございました(^^)


【お知らせ】
名前のない保冷剤(はらぺこあおむし柄)をお預かりしています。
お心当たりのある方はぺんぎん職員までお申し出ください。